レッスンレポート7月8月

野菜果物ビューティーサロン
『フルーツパワーで美味しくビューティー♪』i-011

真理のベジフルカッティング

1Dayレッスン

7月8月「スイカとモモのおもてなしプレート」
ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました♡
今回は、「モモやスイカのカッティングを教えて欲しい♪」
と、リクエストいただいてから
すごく考えて、何十回試作したかな?i-007
おかげさまで大好きなスイカとモモを
沢山食べる事ができました♡
モモが一つ、あったなら。
冷蔵庫にスイカが一切れあったなら。
急にお客様がいらした時でも
おもてなしプレートとして
華やかに演出してお出しできる♪
「スイカとモモのおもてなしプレート」の
カッティングと盛りつけを考えました。
キュウリやモモの皮を使って
「お花」に見立て、
スイカの皮を使って葉っぱのように
モモの色の褐変止めに使ったライムの皮を
スイカの蔓のように
カッティング♪
そして、私にとって、子供のころから馴染みのある
夏のお花は「あさがお」と「ひまわり」
7/11にエディブルフラワーを学んだ時にいただいた
「トレニア」のお花が
少し「あさがお」のお花に似ていたこともあって
おもてなしプレートに飾りました♡i-034
まだまだ美味しいスイカとモモを楽しめる季節。
カッティングも取り入れながら
旬の時期の野菜果物を
お楽しみいただけますように♪