2018年12月レッスンレポート自由が丘二十四節気さまにて開催しました

先日の土曜日、自由が丘二十四節気さまでの3開催連続レッスンの最終日でした。

明るい日差しと優しい木のぬくもりの中、

参加者様も3回目の再会となり、

和やかにレッスンをお楽しみいただけたご様子でした。

今回のレッスンでは、鳥取県産の梨「王秋」という、大きくて立派な梨も入手できました。
王秋梨は、梅の花の形に♡緻密で果肉もしっかりしていて日持ちする梨です。
青森県産のリンゴ「サンフジ」、長野県産「シャインマスカット」、宮崎県産のキンカン、熊本県産みかん、栃木県産「とちおとめ」、キュウリなど
美味しい野菜と果物を入手できました。

参加者様から、

「本日も楽しいレッスンをありがとうございました!3日間本当に有意義でフルーツカットが苦手だった私がこんなにも楽しくカット出来るようになる物かと自分でも驚いています。」

「今日も盛りだくさんで大満足でした!夫が待っておりました。ほとんど食べたのは夫です。すごくハッピーな気持ちになります。」

「今日のおせちはマンションのご夫婦に差し上げたらすっごく喜んでました〜」

「先生有難うございます。ご丁寧な指導に感謝しております。優しい先生と知り合ったこと、光栄だと思います。また参加させていただきます。」

「本日も楽しいレッスンをありがとうございました。3ヶ月の連続レッスンが終わってしまったのは淋しかったけれど、これからも都合をつけてレッスン継続していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します」

「三回のレッスンとても楽しかったです。こんなに夢中になれるなんて、もっと早く先生のホームページに出会えたらよかった!と思います。家事歴は割と長いのに、毎回のレッスンで初めて知ることがあったり、フルーツがサンタさんやキャンドルに変えられたり…とても感動しました。とっても充実した時間でした。本当にありがとうございます。」

と嬉しい感想をいただきました。

毎回ですが、今回も優しい生徒様に恵まれて、心から感謝しております♡

二十四節気のオーナー山田さま、

ご縁を繋いでくださった文子さま、

本当にありがとうございました♡

今回と同じテーマのレッスン

【「ベジフルおせち」レッスンを増設しました】

お正月に大活躍 切るだけで華やか

12月14日ベジフルおせち1dayレッスン

12/14 (金)15:00〜17:10頃

いつもより少人数でのレッスンで

残席わずかですが、受講生さま募集中です。

会場  港区白金高輪

おせち料理のように華やかに縁起良い形に

果物や野菜をカットして、重箱に詰めるイメージです🎶

キウイや、柑橘のカップ、

扇の形のリンゴやお正月らしいピックを飾って、

お重のような簡易容器に入れてお持ち帰りいただきます

初めて参加される方は持ち物エプロンのみ

その他、お気軽にお問い合わせください♡