2019年10月北足立市場いちば教室

東京都が主催の食育教室

「北足立市場いちば教室 」

八百屋の匠 杉本晃章 氏による、毎回大人気の食育講座です。

今回は、杉本氏から「美味しい果物の見分け方」を学べる、

初のフルーツ講座とのこと。

素晴らしい果物の数々が魅力的にディスプレーされています☆

講座では、この度の自然災害の被災地のフルーツも使用されていました。

杉本氏の「食べて応援しよう!」という心が込められた

フルーツの色々なお話に、

夢中になって聴き入る皆様。

カットの準備中だった私、

もっとじっくりお聴きしたかったです!

大粒ブドウの食べ比べ

第1部 八百屋の匠、杉本晃章氏による「美味しい果物の見分け方」(講習、食べ比べ)

第2部 カットフルーツ体験(果物の飾り切り)

 

光栄な事に、私の光栄な事に、私がカットした作品もディスプレーしていただき、

第2部でカットフルーツ体験の講師をさせていただきました。

参加された皆様の、フルーツのお話を聞く様子や、

「フルーツ美味しい!」という笑顔が印象的でした。

皆さんの食卓に、ますますフルーツと笑顔が増えますように♡

 

ご縁を繋いでくれたトウコちゃん♡

早朝からのサポート、

本当にありがとうございました!

 

北足立いちば教室での初めてのカットフルーツ体験講座で、

細かな事も、何度ものやりとりを通して

ご丁寧、ご親切にしてくださいました

中村さん、

お手伝いくださいました担当者の皆様、

 

講座の流れやフルーツの事など、色々とご相談させていただいた上、

今回の気象状況、災害などの影響で

入手困難だったと思われる使用フルーツを含め、

全て美味しいものをご用意くださいました、

頼もしい杉本晃章様、

 

本当にありがとうございました!

☆感謝です☆

HAPPY HELLOWEEN☆